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Posted by んだ!ブログ運営事務局 at

2007年02月24日

ブランドたくさん!?

当社の買取ブランド一覧。

そして。。。地域からだけではなく、毎日、全国から郵送買取が届きます。

全部は紹介できないので、今日は少しだけ。。。


当店強化買取ブランド




【Aから始まるブランド】

A BATHING APE、ADIDAS

A/T、ABAHOUSE

abahouse divinette、A&G

ABERCROMBIE

ALDEN、ALEXANDER McQEEN

alfred BANISTER、ATTACHMENT

ANNA SUI、ANOTHER EDITTION

ANYA HINDMARCH

APC、ARMANI JEANS

ARMANI EXCHANGE、arnorld palmar

ato、ATMOS、AVIREX

AMERICAN RAGCIE、 Apuweiser-riche

ANDREW MACKENZIE

ANN DEMEULEMEESTER



【Bから始まるブランド】



BVRGALI、BAPY、Bal、BALENCIAGA

BARNEY'S NEW YORK、BEAMS

BEAMSBOY、BIRKENSTOCK

bootleg booth、BOTTEGA VENETA

BOUNTY HUNTER、BOYCOTT

BURBERRY BLACK LABEL

BURBERRY BLUE LABEL

BURBERRY LONDON

BURBERRY'S、BVLGARI、BLUE BLUE

blondy、BROCKEN、BROTHER FOOD

BACK CHANNEL、BLACK by moussy



【Cから始まるブランド】



CABANE de ZUCCA、Cartier

CALVIN KLEIN、CAMPER

Candystripper、CHIRISTIAN Dior

CA4LA、CELINE、CHANEL、CHLOE

CLATHAS、COACH

COMME CA DU MODE

COMME CA DU MODE for MEN

COMME des GARCONS

COMME des CARCONS HOMME

COMME des CARCONS HOMME PLUS

COMME des CARCONS SHIRT

CORE FIGHTER、COSMIC WONDER

courrege21、CUSTOM COULTEIR

COMMUNITY、CECIL McBEE

CROCKET&JONES
C Diem

CAROL CHIRSTIAN POELL

Chirstian Louboutin



【Dから始まるブランド】



DGRACE、D&G、Devilock、DIESEL

Dior HOMME、DIRKBIKKENBERGS

DKNY、DOARAT、DOLCE&GABBANA

DUFFER OF St.GEORGE

DRIES VAN NOTEN

DSQUARED、DENIM、DES PRES

Dear Princess



【Eから始まるブランド】



Ermenegildo Zegna、EZ by Zegna

EPOCA、EARTH MUSIC&ECOLOGY

EDIFICE

ELECTRIC COTTAGE、 EMILIO PUCCI

Emily Temple、EMPIRE

EMPORIO ARMANI、ECKO UNLIMITED

EGOSIT、et vous、EVIS JEANS

EDWARD GREEN



【Fから始まるブランド】



FAMOUZ、FAT、FENDI、FINAL HOMME

FRAPBOIS

FRED PERRY、 FRESH JIVE、FUTURA

FRAGILE、FUGA



【Gから始まるブランド】



GAIJIN MADE、 Garcia Marquez

GDC、GENERAL RESEACH

GEORGE COX、GIANNI VERSACE

GIORGIO ARMANI、GOMME

GOMME HOMME、GOOD ENOUGH

UNITED ARROW'S GREEN LABEL

GREGORY、 GUCCI、goa、G-SHOCK

G.V.G.V.、GIANFRANCO FERRE

green



【Hから始まるブランド】



HERMES、HAUT、H.A.K、HEM

HOLLYWOOD RANCHMARKET

HEAD PORTER、HECTIC

HELMUTLANG

HYSTERIC GLAMOUR

Hysterics、HOMLESS、HAMMNET

HEAD PORTER

HUGOBOSS、H&M、HARE

HYSTERIC MINI



【Iから始まるブランド】



IWC、IL BISONTE、INDIVI、INED

INTER PLANET、irony

ISSEY MIYAKE、INGNI

i BLUS、inaba yoshie



【Jから始まるブランド】



JAM HOME MADE、 Jane Marple

JEAN COLONNA

Jean Paul GAULTIER、JIL SANDER

JILL STUART

JOHN GALLIANO、JOHN LOBB

JOHN SMEDLEY

JOURNAL STANDARD

JUNYA WATANABE

JUNYA WATANABE MAN

JUICY COUTURE

JURGEN LEHL



【Kから始まるブランド】



karrimor、Kate Spade、 Katie

KEITA MARUYAMA

KILI WATCH、 KNOT、KRIZIA

Karl Park Lane



【Lから始まるブランド】



LOUIS VUIITON、LAD MUSICIAN

LAISSE PASSE、LAVENHAM

LET IT RIDE、LEVI'S RED

LOUNGE LIZARD

LOREE RODKIN GOTHIC

LOWRYS FARM、LOWPROFILE

LOWRIDER、 LUGGAGE LABEL

LACOSTE、LAUTRE AMOUNT MEN

Lesouk prix



【Mから始まるブランド】



M&M、 MACKDADDY、 MAD FOOT

MARC by MARC JACOBS

MARC JACOBS

MARGARET HOWELL、 MARNI

Martin Margiela

MASTER PIECE、MAX&co

MAX MARA、MEN'S BIGI

MEN'S MELROSE

MIHARA YASUHIRO、MILK BOY

miu miu、MONCLER、montage

MOTIVE、M-prumier、MACKINTOSH

MOGA、MRCO TAGLIAFERRI

MORGAN HOMME

MOUSSY、mu cha cha



【Nから始まるブランド】



n°44、 NATURAL BEAUTY

NEIGHBOR HOOD

NEWYORK HAT&CAP

NEXD、NEXUS 7

n.hoolywood、NIKE

NUMBER(N)INE

NAUTICA、NARACAMICEE



【Oから始まるブランド】



OMEGA、OKURA、OUT of ACTION

OZOC、OZONE ROCKS

OVER THE STRIPES、OLD ENGLAND

OROBIANCO



【Pから始まるブランド】



PAM、 pas de calais、 patagonia

PATRICK COX、 PAUL&JOE

PAUL SMITH、Pebble、 Phoebe

PLEATS PLEASE、 PORTER

PPCM、 PPFM、 PPQ、 PRADA

Preen、PREMIATA、PUCH

POLO SPORT、PAPER DENIM

PATEX、PANERAI



【Qから始まるブランド】



QUEENS COART



【Rから始まるブランド】



ROLEX、Ray BEAMS

RAF SIMONS、Ralph Lauren

Rebirth、RECON

Rebecca Tayler、REDWING

REVOLVER

RIP VAN WINKLE、RNA

R.NEWBOLD、Roberta di Camerino

ROTAR、RUDE GALLERY

RED COVER、ROI FRANC



【Sから始まるブランド】



SAINT JAMES、 SALON

Samanthe Thavasa

Samanthe vega、SCHOTT

SEC、sergio rossi

SHANTii、SINDEE

SINICHIRO ARAKAWA

SHIPS、 SILAS、SO、SLOWGUN

Snug pak

SOPH.、Spick&Span、 SPORTS MAX

STUSSY、SUBWARE、SUPREME

SWAGGER、SWIPE ON THE QUIET

synchronicity

SCANNER、SLY、SEIKO



【Tから始まるブランド】



TUDOR、TAKEO KIKUCHI、 TAS

TENDERLOIN、theory

TIFFANY&Co、TMT、TOCCA

TOD'S、toilet、 TOMORROW LAND

TSUMORI CHISATO

tricot COMME des GARCONS

TRICKERS、TUMI、TOMMY HILFIGER

TOMMY GIRL、Timberland

TONYLAMA



【Uから始まるブランド】



UBIQ、UNDER COVER

UNITED ARROWS

UNITED ARROWS GREEN LABEL

UNITED ARROWS PINK LABEL

unsqueaky、URBAN RESERCH

UNTITLED



【Vから始まるブランド】



VANDALIZE、 VANSON、VICKY

Vikii、VIVIENNE TAM

Vivienne Westwood

VITOR&ROLF

VERONIQUEBRANQUINHO

VANQUISH



【Wから始まるブランド】



WAYRg、 WHIZ、 Wtaps

WOLFS HEAD

WORLD WIDE LOVE、 WR



【Xから始まるブランド】



X-girl、 X-LARGE



【Yから始まるブランド】



Yohji Yamamoto

Yohji Yamamoto pour HOMME

Yohji Yamamoto+NOIR

Y's、 Y's for men

Y-3、YSL



【Zから始まるブランド】



Zucca、ZARA



【その他】



貴金属(ダイヤ・金・プラチナ)

5351、23区、22OCTBRE

¥JEANS

一澤帆布、 一澤信三郎帆布

泥棒日記




ふう。。。疲れました。。。

これ以上のブランド数を1点ずつ買取しています。

この「買取ノウハウ」まで・・・実は売っています。。。。

リサイクルショップの活性化or開業支援を行なっています!!

お気軽にご相談下さい!!

  


Posted by kan at 22:23Comments(0)

2007年02月21日

男?女?

tuhin





1月10日に掲載した当社の広告。

反響も出てきた。

先日もI県よりFC資料の請求があった。

これまでに数社の方が当社の直営店を訪問されたが、様々な悩みをお持ちである。

まあ悩みをお持ちでない方なんて存在しないと思いますが。。。

本日、訪問された会社様はDCブランドと海外輸入古着をミックスさせた大型店舗。

男性をターゲットとした店作りをされているようです。

男性、女性のどちらをターゲットに据えた方が良いかは賛否両論だとは思いますが、

単純に考えると、ファッションのトレンドが激しいのは女性。

買い替えも多い。

男性は結婚するとファッションに自由に使えるお金は必然と減ります。

子供が自立する40代後半以上の男性は別かもしれませんが、基本的には月3万円の小遣いもしくは奥様の許可が出ないと買えないわけです。

逆を返せば、男性はファッションのスタイルが変化しにくい為、輸入品や国内仕入品などとミックスさせれば、手放さない為、中古品は少ないですが、品揃えは店舗が主体的に行なえるというメリットもあります。

しかし、リサイクル店の醍醐味は中古品が充実する事だと思います。

良質の中古品を求めて、リサイクル店を利用されます。

しかし、簡単には売れません。

お買い物慣れされているので、生活必需品ではないオシャレは吟味されて買われます。

男性はその点、買い物が下手ですので、よく考えずに買ってしまうかもしれませんね。

どちらが良いという話では無いのですが、自店の立地、商圏、競合を踏まえた上で、商品構成をしていくべきでしょう。

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古着 フランチャイズ 貴金属 買取
独立開業 リサイクルショップ コンサルティング
開業支援 買取支援 脱サラ
買取マニュアル ブランド フランチャイズ
業績改善 新規事業  


Posted by kan at 21:11Comments(0)

2007年02月16日

契約

sukejyu-ru















兼ねてからご来社頂いておりましたK県R社様とコンサルティングの契約を結ぶ事になりました。

R社様は衣類の㌔買取のリサイクル店を運営している。

しかし、赤字が続く。

魅力的な商品が集まらない事や輸入古着が全く動かないという現状。

結果、売れないから値段を下げて数を追うという負のスパイラル。


幹線道路沿いに100坪の店舗。

固定費もそれなりに掛かるものの、交通量は少ない上に安価な衣類で勝負をしてきた。

そして、これはR社様自身で変える事の出来ない「立地環境」である。

移転、撤退にも大きなコストが掛かる。

変えられる事はR社様自身の店舗。

私と話していく中で、R社様もご決断され、運営中の㌔買取のリサイクル古着店を完全閉店し、同場所に4月後半に新店舗としてリニューアルopenする計画を立てさせていただきました。

当社が提供させて頂く内容も決まった。

・予算作成指導
・人事評価制度の導入
・各種販促物のデザイン考案
・基本買取マニュアルの提供など


今、スケジュールが一通り出来上がった。

今月末より準備に取り掛かる。

楽しみである。


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古着 フランチャイズ 貴金属
独立 リサイクルショップ コンサルティング
開業支援 靴 買取 初期投資
買取マニュアル ブランド品 フランチャイズ
フランチャイズ 募集 新規事業  


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2007年02月14日

ビジョン

昨日はオーナー店長と食事へ




色々感じたが、結局、決めるのは自分。

自由なんてない。

自分で自分の道を日々、選択している。

サボる人間、時間を惜しんでまで必死で働く人間、家族と過ごす時間を多く持とうと急いで帰宅する人間、だれもが同じ人間で本人が決めている。

決めているのは自分。

時として、自分で選択していないかのような錯覚に陥る。

結果を待っている自分が存在してしまう時すらあるということも。

そんな私ではあるが、ビジョンは明確である。

自分の子供、社員の子供はもちろん、その孫の代に至るまで継続し、存在し、その孫達も働きたいって思える会社にしたいという事である。

質より量の時代⇒量より質の時代になったと言われる。

しかし、変わらない事は、質にあった量になるし、量にあった質になるという事である。

物も人もそう思う。

そんな時代だから、中小企業は少数精鋭を目指し、大手企業は量にあった質も雇用する。

当社は・・・精鋭かどうかは疑問は残る・・・(笑)

でも、一緒に仕事をしていて目標に向かっている時、楽しいと思えるメンバーである。

そんなメンバーと自分に誇りを持ち、ビジョンメイキングしたい。

人と自然に優しいコミュニケーションプレイスの創造=当社の社内からである。


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2007年02月12日

予算

3月決算である当社は少し遅れ気味ではあるが、来期予算計画の真っ最中。

予算の立て方は何処の企業もだいたい一緒。

売上を決める事から始まる。

住宅であれば、新築棟数が何本、RFが何本・・・粗利率が●%で・・・。

しかし、リサイクル店は買取中心に数字が作られるという点から仕入から逆算する事も多い。

仕入予算をシビアに決め、売上を予測する。

前年実績も今年実績をベースにという部分は異業種と変わらないですが・・・。

ここで言う仕入=キャッシュ=中間在庫ですが、問題になるのは仕入の値入と値引。

新品が大半を占める小売業では、値入=識的範疇が存在してしまう確信固定数値!?

だいだい定価の6掛が原価という商品が多いからだ。

だからメーカーが儲かるし、強い。

値引に関しては、約8%程度を指標としている店も多いようですが、あまり狙い過ぎても在庫の山に苦労するケースもあるので一概には言えませんが・・・。

リサイクル店はメーカーでは無いが、原価を主体的に決める事の出来るビジネスです。

人気商品は原価が高くても数が売れるから高く買取する。

不人気商品は数が売れないから原価は低く買取する。

このバランス感覚というかデータをキチンと調べて見る事が出来ている店舗は利益率が高くなっていきます。

当社もデータをPOSレジ等を通じて、蓄積していますが、分析しなけりゃ意味が無い。

分析して、原価をいくらに設定するか、売上をいくら狙えるのか、実績を踏まえた上で予算を作成していくとします。


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2007年02月11日

休日

動物








今日はオフであった。

休みの日は自宅でゴロゴロしていませんか??

そんなお父さん、多いと思いますが、私は全くの逆。

休みの日こそ、仕事の日には行けない場所へ朝から行きたくなる。

ということで、今日は、名古屋市・周辺のリサイクル店を周りながら動物園へ。(←家族からは疑問が残る家族サービスのようではあるが・・・。)

動物園を一周するだけで、足が痛い・・・。

そして、リサイクルショップも10店舗程度、家族を連れまわした。

やっぱり、古着、ファッションが好きである。

そうえいば、写真のゴリラ、何か考えているようだったなぁ・・・。



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2007年02月07日

横浜ららぽーと

当社の横浜都筑店の目の前の超大型商業施設のグランドOPEN日が決まりました。

3月15日(木)にOPENするようで・・・。やっと決まった・・・。

当社の横浜都筑店も少し後ではあるが、5月26日(土)にリニューアルOPENする予定だ。
(※買取は引き続き行ないます。byK店長)

当社は昨年7月、この大型施設に合わせて(少し早かったが)見越して出店を行なった。

300の専門店、映画施設がOPENする。

今から、ワクワクドキドキしています。

僕の趣味は色々な店を見て回る事。

別に買わなくても見ていたい。

洋服も雑貨も小物も本屋も何でもかんでも入ってみるのが好き。

きっと横浜市内の方も大型施設のOPENにはドキドキされているでしょう。

意外と横浜市内は人口多い割には郊外の地域密着型の大型施設って少ないですからね。

とにかく、「ドキドキっ」て感じが良いですね。

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2007年02月06日

店長の仕事③

昨日、一昨日と、店長の仕事を自分なりの言葉にしてきた。

店舗の人・モノ・金の管理が仕事。

③つの「お金の管理」について今日は書く。

③お金の管理

まず、店長を始め、アルバイトは店舗のお金を自分のお金のように思って管理しているかどうかである。

例えば、さっきあった1万円が手元から無くなったら、必死で探しますよね?

昨日の店舗の目標予算に1万円足りなかった時、必死で次の日カバーしようと思っているだろうか?

今日の行動に変化をつけるだろうか?そう思えなければ、店長の資格はまず無い。


会社は店長に毎日、出入りするお金の管理を任せている。

※現金ではなくても掛売上かもしれないが、管理は任せている。

会社も店長に任せっぱなしでは問題はあるが、お金の管理=売上の管理である。

売上の管理の結果、使ったお金(コスト)を引いて利益となる。

店長は店でお金を使う。人件費、家賃、光熱費、駐車場、消耗品・・・多々ある。

しかし、使うだけでれば、アルバイトでも誰でも出来る。

つまり、店長の「お金の管理」とは違う言葉にすると「店のお金を使って、お金を増やす事」である。

お金は増やさないと誠実なサービスを顧客に提供していく事は出来ない。

昨日と同じ店では顧客は退屈である。飽きられてしまう。

商いの原点は飽きない事である。

毎日、稼ぐ事である。

どう稼ぐか・・・。

「稼ぎ」を数式にすると、「単価」×「数」。

「単価」か?「数」か?

しかし、それだけではない、社員を雇用するからこそ、企業は目標を作る。

個人事業主であれば、自分が死ぬまで給料取れれば良いという考えになる。

企業である以上、「いつまでに」という目標だ。

「時間」が付いてくる。

そして「単価」「数」「時間」の3つを軸に思考していく。

店長だけではないが、思考して、「自分の出来る事」と「自分が出来ない事」の2つに分ける。

自分が出来る事や自分が変えれる事が何なのかを知る事から始まる。

分けた結果、自分が出来る事の「単価」「数」「時間」に分けて、努力をする。

「単価」高くするか?低くするか?品質はどうするのか?

「数」多くの商品を流通させるのか?

「時間」長時間働くのか?スピードを上げるのか?

店舗内で何処に注力していく事が自分、店舗にとって良い事なのか、決めるのは店長の仕事である。

お金の管理=単価、数、時間の管理。


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2007年02月05日

店長の仕事②

昨日は、店長の仕事を自分なりの言葉にしてみた。

店舗の人・モノ・金の管理が仕事。

②つのモノの管理について今日は書く事とする。

②モノの管理

最近では海外より古着を輸入したり、新品商品を仕入したり、地域での買取以外に頼っているリサイクル店も多いが、モノについて考える。

繁盛しているリサイクル店の多くは地域顧客からの買取で売場は大半を占めていると言われる。

買取=売上の法則は揺ぎ無い。

新品が沢山あるリサイクル店より、顧客が求めているのはプロパーよりも明らかに安価なリサイクル品が充実している事である。

まず、買取(査定)の段階でサインを戴くまではお客様のモノである。

傷付けてしまう訳にはいかない。査定する場所の管理も必要になる。

また、店舗で買取したモノを顧客の手に渡るまでの管理は多い。

買取して、商品として店舗へ陳列するまで、買取した時以上の品質を保つ必要がある。

直接、全てを店長が行なう訳ではないが、メンテナンスも必要ならば行なうだろう。

値札を付けてお求めやすいように陳列する。

そして、ここで「売れる商品」と「売れ残る商品」が出てきてしまう。

全て売れる訳ではない。

ここの管理がリサイクル店で最も重要な仕事になってくる。

当社でも売れ残った商品のマークダウン等もルールに乗っ取り行なう。

ルールは社外秘だが、キチンとルール通りに実施する事が重要である。

リサイクル品に同一商品は少ない。

だからこそ、単品管理は難しい。しかし、出来る限り単品管理を目指す事で顧客が望む商品や価格やデザインが何かを判断できるようになる。

売れる商品=顧客ニーズに合ったモノであるわけだ。

そのモノを増やす事に最大限の努力を店舗に費やす事がリサイクル店の店長の大きな仕事である。

売れるモノと売れ残るモノ。そのモノに対しての執着心が強い店長が伸びる店舗の店長になっていく。

「今日は沢山の買取がありました。」「今日は買取が少なめでした。」では感想である。

お客様からの「リアクション」でしかない。

本当にモノ集めをするつもりがあるのかないのかは売場を見れば分かる。

モノへの愛着は必要だが、執着こそが店舗の魅力作りに欠かせないと思う。

入口と出口の管理。これがモノの管理であると思います。

次のブログは店長の仕事③です。


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2007年02月04日

店長の仕事①

進めていくリサイクル店のコンサルティングを進めていく上で1番重要な事は店長の育成である。

お付き合い先に対して、店長の直営店での現場研修を提案している。

店長の仕事を自分なりの言葉にしてみる。

店舗の人・モノ・金の管理が仕事。

まとめて言うと上記になる。

店舗は生き物であるがゆえ、刻々と変化するモノ・事に対して、万全な体制を築くのが店長の仕事である。

お付き合い先も含め、自店も4つの評価ポイントで評価していく。

①自己・アルバイトの管理

リサイクル店の多くは社員は1・2名+アルバイトという構成。

アルバイトを教育する事が店長の重要な仕事である。

アルバイトに教えるという事は、店長自らがアルバイトの仕事を理解し修得出来ているかも大きなポイントである。

掃除、整理整頓、陳列、接客・・・全てである。

(出来ていないと思えば、人に教えを請えば良い。そこには恥も無い。)

そして、自店が十分出来ていない事に気づき、指示を出す。

その一方で、仕事だけではなく、アルバイト個々の生活まで考える事である。

アルバイトはアルバイトだから・・・と勝手なライン引きをする店長は存在する。

アルバイトだから、新入社員だからしょうがない!?そんな思いを持った瞬間、店長は店長の意味を無くしてしまう。

任せている意味が無いわけだ。

同じ船に乗った仲間であると同時に、お客様から見たら同じ店員、社員であるからだ。

店長は「雇ってやっているのだから働くのが当たり前」だと思っていたり、アルバイトは「働いてやっている」と思っていたり・・・そんな職場さえ、存在する。

店舗を作り上げるには店長が率先垂範して舵を取り、指示と指示の双方が無ければ上手くはいかない。

指示は出せるが支持されない。

支持はされているが指示を出せない。

それでは意味が無い。

振り替えれば、1号店を立上げた際、金の管理も人の管理も物の管理も出来ない自分に唯一出来た事は、自分が率先垂範する事であった。

それしか出来なかったが、もし、それさえも投げ出していたのであれば、今は無かったと思う。

無我夢中で自分に出来る事を限りある時間で成す為に自分で決断し自分で行動した。

結果論ではあるかもしれないが、それを見ていたアルバイト達は現在も残っているし、今でも当社を支えてくれている仲間となった。

ブックオフのパート社員が社長になったという事が話題にも上った訳だが、店に対する愛着は他の社員に負けなかったからであると話していた。

もちろん、愛着だけでは出世はしない。

しかし、愛着なくしては出世はしない。

私も含め、互いに感謝の心を持ち、互いの仕事を良い意味で理解しあい、自己の仕事を整理し、存在意義を明らかにする。

そんな職場環境を店舗で作れるか・・・店長の仕事であると思います。

アルバイトの仕事振り、個々の表情、挨拶の一瞬で店舗評価はされていきます。

自分は店長(直営、支援先含め)、店長はアルバイト。

それぞれ、力を入れていきますので、よろしくお願いします。

次のブログは店長の仕事②です。


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2007年02月02日

29歳

tanjoubi















私、先月31日で29歳になりました。

社会人になって8年が経過した。

30歳まで後1年。

成果の1年にしていきたい。

写真は、メンバーから戴いたメッセージカードとワイヤレスマウス。

早速、活躍しています。ありがとう。



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