QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

カテゴリ

2008年01月19日

研修

現在、社内では中途社員の研修ならびにFC加盟店研修を実施している。

研修に参加している方の姿勢は素晴らしく本気で吸収しようとしている。

既存の社員も常に上司やお客様などから吸収しようとする姿勢はもちろん重要。

しかしながら、見に付いている知識や考え方を上手くアウトプットしなければならないという使命が存在する。

いつの時代でも出る杭は打つ的な考え方であってはならないし、部下の成長を上司、先輩社員は喜べなければいけないと思う。

部下が自分の過去の実績を超える事に対して褒める立場であるにも関わらず、理由を付けて評価しないのでは小さな人間である。

会社としても経験や実績を積み重ね、今がある。

自分の作った実績を部下が超える事で、先輩社員として評価されていくものであるという事を先輩社員は理解してもらいたい。

自ら育つだけではなく、組織全体を考え、育てる人間に成長できるかが、弊社のNo2に求められる力である。

もちろん、アウトプット以上にインプットしていかなければ成長もない。

今後、社外研修への参加なども含め、成長できる機会も提供していきたいと思います。



古着 FC古着 買取古着 リサイクルショップ
ブランド品 買取ブランド品 目利きリサイクルショップ フランチャイズ



Posted by kan at 17:24│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。