QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

カテゴリ

2008年02月06日

継続

継続とは英訳すると【continuation】コンティニュエーション。

【continue】の未来形・進行形のような意味。

【continue】って、言葉はゲーム等でゲームオーバーの手前で表示される言葉である。

架空の世界では、「続き」から始める事を「選択」する事が出来るわけだ。

・・・現実世界では有り得ない。

現実世界では、必ず「結果」として残る。

その「結果」が点となり、自分の「人生」「経験」をつくっていく。


この「結果」は架空世界(ゲーム)と一緒で「CLEAR」以下ではプレイヤー(自分)の満足には届かない。

より「CLEAR」に近づける為に必要な「選択」を続ける事が「継続」であると思うのだ。

仕事でも、遊びでも、恋愛でも、「継続」する「継続しない」という2つの「選択肢」は毎日、必ず存在する。

自分の残した結果を見て見ぬ振りをしたい、逃げれるものなら逃げたいと思う事も人生の中にはあるはずだ。

しかし、目をそらして時間を経過しても残された「結果」が形を変える事はない。

常識や時代や結果が変われば、見方が変わるだけのことだ。

「CLEAR」という「結果」を手に入れた時、初めて過去の失敗や苦労も本当の笑い話、苦労話に変わる。

人生でも「CLEAR」を目指す「選択」は自分自身が常に「選択」する事が出来る。

仕事においても、人一倍働こうと思う事、怠けようと思う事、何でも、あくまで自身の「選択」の範疇です。

どんな「選択」をすればお客様、社員、家族、お取引先にとっての「CLEAR」に100%結びつくのかは100%は断言できませんが、その「選択」により得た「結果」は受け止め、捨てるものは捨てて、また次の「選択」をしていく事になる。

この「選択」の連続が「継続」につながっていくものだと思う。

私も社員もアルバイト社員も、お客様、お店、家族にとって正しいと判断した「選択」をした上で仕事をするべきであると考えています。

何でも「結果」は受け止め、受け入れ、新たな「選択」をして、事業を「継続」して進化していこうと思います。


Posted by kan at 12:57│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。