2007年07月04日
常連様
今日は横浜の直営店へ。
雨も酷く降っている中ではありましたが、お買取りのお客様が多数、ご来店いただいておりました。
当たり前の事だが、社員の「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」の声がバックヤードに居ても聞こえてくる。
常連様なのだろうか・・・。新規のお客様なのだろうか・・・。
気を付けたい事は、常連様は来て当たり前のように従業員は捉えてはいけないという事だ。
来てくれる事が当たり前なんて無い訳だから。
毎日、一発勝負!!
競合店だって日々、頑張っている訳だし。
店舗を見ると、本当に、これは忘れてはならない事だと感じますね。
加盟店開発を兼務している私に、9月にS県でOPEN予定で動いている加盟希望のN社A様からお電話があり、A県T市内でも物件を探して欲しいとのこと。
またまた物件探し。現地調査。商圏調査。競合調査へ。
SVの教育管理、社内体制の整備も勧めなければ!!
リサイクルショップ コンサルティング
リサイクルショップ 開業支援
リサイクルショップ フランチャイズ
買取マニュアル
ブランド品 買取マニュアル
古着リサイクルショップ
古着 独立開業
DCブランド 買取
ブランド品 買取
売場支援
POSシステム
リサイクル POSシステム
雨も酷く降っている中ではありましたが、お買取りのお客様が多数、ご来店いただいておりました。
当たり前の事だが、社員の「いらっしゃいませ。」「ありがとうございます。」の声がバックヤードに居ても聞こえてくる。
常連様なのだろうか・・・。新規のお客様なのだろうか・・・。
気を付けたい事は、常連様は来て当たり前のように従業員は捉えてはいけないという事だ。
来てくれる事が当たり前なんて無い訳だから。
毎日、一発勝負!!
競合店だって日々、頑張っている訳だし。
店舗を見ると、本当に、これは忘れてはならない事だと感じますね。
加盟店開発を兼務している私に、9月にS県でOPEN予定で動いている加盟希望のN社A様からお電話があり、A県T市内でも物件を探して欲しいとのこと。
またまた物件探し。現地調査。商圏調査。競合調査へ。
SVの教育管理、社内体制の整備も勧めなければ!!
リサイクルショップ コンサルティング
リサイクルショップ 開業支援
リサイクルショップ フランチャイズ
買取マニュアル
ブランド品 買取マニュアル
古着リサイクルショップ
古着 独立開業
DCブランド 買取
ブランド品 買取
売場支援
POSシステム
リサイクル POSシステム
Posted by kan at 20:24│Comments(0)