QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

カテゴリ

2007年02月14日

ビジョン

昨日はオーナー店長と食事へ




色々感じたが、結局、決めるのは自分。

自由なんてない。

自分で自分の道を日々、選択している。

サボる人間、時間を惜しんでまで必死で働く人間、家族と過ごす時間を多く持とうと急いで帰宅する人間、だれもが同じ人間で本人が決めている。

決めているのは自分。

時として、自分で選択していないかのような錯覚に陥る。

結果を待っている自分が存在してしまう時すらあるということも。

そんな私ではあるが、ビジョンは明確である。

自分の子供、社員の子供はもちろん、その孫の代に至るまで継続し、存在し、その孫達も働きたいって思える会社にしたいという事である。

質より量の時代⇒量より質の時代になったと言われる。

しかし、変わらない事は、質にあった量になるし、量にあった質になるという事である。

物も人もそう思う。

そんな時代だから、中小企業は少数精鋭を目指し、大手企業は量にあった質も雇用する。

当社は・・・精鋭かどうかは疑問は残る・・・(笑)

でも、一緒に仕事をしていて目標に向かっている時、楽しいと思えるメンバーである。

そんなメンバーと自分に誇りを持ち、ビジョンメイキングしたい。

人と自然に優しいコミュニケーションプレイスの創造=当社の社内からである。


こちらも参加しています。よろしくお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
ブログランキング






古着 フランチャイズ 貴金属
独立 リサイクルショップ コンサルティング
開業支援 靴 買取 初期投資
買取マニュアル ブランド品 フランチャイズ
フランチャイズ 募集 新規事業


Posted by kan at 23:14│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。